2018/01/02

書き初め。

毎年恒例となった1/2の書き初め。わたしは「いぬ」と書きました。選んだ理由は一年過ごしたあとに自分を振りかえる意味を込めてまたブログにかいてみようー。


天気もよくて穏やかな一日。友達家族との待ち合わせは、これも毎年同じで鎌倉のスターバックス。ふくちゃん作者の自宅跡地に立てられたそうで、ふくちゃんの原画もあります。戌年だし写真とってみました。佐助稲荷神社は鎌倉銭洗弁天の近くにありながらも、山奥感というか落ちつく感じでとても気持ちよいです。社務所でうっていた甘酒、ともだちにごちそうしてもらっちゃった。友達家族と私達、お稲荷さん書き初めのあとはいつもまたね〜と毎年別行動。そんな気軽な付き合いのようで、でも、いろんな事を話せる大切な友達。帰りの江ノ電車窓からは富士山と江の島もクッキリ見えました。波ももちろん見えるので、まー気になる気になる。


で。わたしは帰宅後、お昼も食べずに海へ〜。晴れた冬の海。水もきれいだし、やっぱり夏より空いてるし、ラインナップも穏やかピース!って感じで好き。空いてるのをいいことにテイクオフで突っこんだらグルグルまき。鼻から巻かれ水ピシャー。風邪引かないのはこのおかげかも(鼻うがいてきな?


今日もありがと!

0 件のコメント:

コメントを投稿

まつなみブログをみてくれてありがとう!