2018/01/08

七草がゆ〜スキヤキ

1月7日(にちようび)



七草粥を食べて無病息災を願って食べる日。だけども、この日は松波コーヒーの営業日。朝は忙しいから、七草粥のかわりに、スープジャーで押し麦ほうれん草のお粥。簡単でおいしくて優しいのだー。と、ヘルシーぶっていますが、実は夜は友達宅で新年会もあって。「おいしい玉子が沢山あるからおいでよー」ということで、前夜に急遽きまった新年会。このパパパと予定が合う感じ好き。

玉子と聞いてわたしはキッシュ食べたいとリクエスト。友達はすき焼きを計画してくれて、もー最高です。肉。肉。肉。メインメニューのすき焼きの前にも美味しいもの色々でしたし。あー、朝はお粥にしておいて良かった。ほっぺが落ちる美味しさ。食いしん坊バンザイ。


お料理のみ会って好き。お店よりのんびりできるし、友達と料理しながらっていうのも楽しいし。私はキッシュを作るの初めてだったんだけど、パイシートを使うと手軽だしいいね。うちでもやってみるつもりよ。おいしくて楽しくて(しかもみんなも翌日休みというリラックス感もいいでしょ)話したい事たっぷりあったのに、わたしは疲れていたのか、ビール&ワインで眠くなってしまって、楽しい話がもりあがってるところで、こっそり(いやバレバレだけど)ソファに移動。ブランケットにくるまってグーグー寝てしまいました。「イビキかいてたわよ」って。あはは。

で、や さ し い オット君が遅い時間にも関わらず迎えにきてくれたので、朝帰りというには早い?4時まえに帰宅。お風呂に入ったら、もう、電池切れ。ピー。強制終了って感じで爆睡。


そうそう。まつなみにも置いてあるshamrockワッペンつきのスウェットパンツ。年末に買った友達が別のともだち友達にも勧めてくれて、沢山注文もらっちゃった。ありがとう〜でも、ほんと履き心地もいいしシルエットもいいし、お手頃価格なので、おすすめですのよ。宣伝しちゃお。

SHAMROCK:アーバンフィットスウェットパンツ
 

動きやすい格好してると、動こうと思えるからいいとおもうよ、きっと。
レッツ!スウェット(笑)


http://shamrockjapan.shop-pro.jp/?pid=126528313

0 件のコメント:

コメントを投稿

まつなみブログをみてくれてありがとう!