2018/04/04

海あがりは肉

休みはいつもソロ活動〜なのですが。

昨日は友達も休みで「波乗りしたいから一緒にやろう〜」と誘われたので一人じゃないのよ。うれし。

春だからね!っとわたしもジャージ3mm始めました。天気もよいし、聞いた話ではここ数日水温もそれほど冷たくないとことなので、大丈夫でしょーと。うん、大丈夫デシタ!

しかも、今日はボディボードがんばるデー。まだテイクオフしかできないので、もうすこし波乗りっぽい事ができるようになりたいなーと。友達はボディボード歴も長いし、とてもきれいに乗るので、教えてもらえたーいという気持ちもあって。

まずはレールを入れて横に行くのが目標。お、今の!とおもったら「今レールはいってたね」と見ててくれた、ありがとー!思ったよりも波あったので、戻っては乗り、戻っては乗り、で結構つかれた。でもたのしいからやめられない。そういうものだ。

レールが入りすぎると自動エルロロになるね(つまりパーリング)乗りこみすぎるとBBでもノーズからパーリングするんだね。とかも今回体験したこと(そう、パーリングだけど)




海上がりは家でのんびり。録画テレビ、樹木希林さんの居酒屋ばぁば・人生フルーツのつばた英子さんの回をみてたら、美味しそうなものがでてきた。それを見た腹ぺこゾンビーズは米を炊いて肉を焼く!家に豚肉があってよかった(笑)ご飯モリモリ、このエネルギーが身体にしみる〜。海上がりはやっぱり肉よね!ふふふ。豚肉って疲労回復にいいんだからネ!


豚肉の栄養価のハナシ。


居酒屋ばぁば。再放送もあるみたいョ!
日本映画チャンネル 4/14. 5/5 https://www.nihon-eiga.com/program/detail/nh10007337_0001.html




そして、今朝はしっかり筋肉痛。ボディーボードで使う筋肉ってサーフィンとは違うのね、久しぶりのこのアイタタタ、、、感。でもさ、筋肉が育ってるのかも?と思うとちょっと嬉しいのサ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

まつなみブログをみてくれてありがとう!