2018/04/17

また波はきますか?

また新しい波はきますよ
というジェリーロペスさんの言葉がすき。




昨日の波はどこへ?というような今朝の波。





昨日海にいた人達も今朝は違うところにいるんだなぁ、なんて思っちゃった。
海で会う人って名前も知らなかったりするけど(そして勝手にあだ名をつけてたりもする)約束してなくても海で会えちゃうのって、なんかスゴイね。

混んでるときはウハァ、、、って思っちゃう事もあるけど(ヘタッピだから混んでると乗れないわたしなのさ)波も人も一期一会?


初めて、お客さんにコーヒーを入れた時、こっそり震えたけど、心の中で一期一会と唱えてたっけ。いまでもね、もちろん。初めてコーヒーを買ってくれたあのお客さまは清澄白河で。いつもは他のコーヒー屋いくんだけど、気まぐれに違う道をとおったら見つけたんだって。そういう偶然って面白い。


あれ。ジェリーロペスさんの話してたのにな!ま、いっか。
今週末は晴れて欲しい、いや晴れなくてもいいけど、開けられるような天気でありますようにー。


結構分厚い本なのだけど、また読み直してみようかなー。


0 件のコメント:

コメントを投稿

まつなみブログをみてくれてありがとう!