2018/05/09

ひとりっぷ

今日は休み♩

車もあるから、よし!甘酒ドライブ&サーフィン?(一応サーフィンの道具も積んで)ゴー。


晴れてるー♩
西へむかったせいか道路は乾いていて雨はやんでいた。箱根はすこし霧っぽくて新緑の静かな雰囲気でいいわ。深呼吸スーハー!


大好きな甘酒やのお姉さんに、いつもありがとうございますと言われたのは気のせいかな?一人で平日の空いてる時間に通ってるから覚えられちゃったかも?(ちょっとうれしい)その後、関所のほうへ回って、母の日プレゼントに(父の日も兼ねて)寄木細工の夫婦箸を購入。きっとネット通販でも購入&配送の手配までできるんだろうけど、見て選びたかったのです。「便利さ」と「気持ち」の使い分け。わたしもネットショップと週末直売所(まつなみ)の、両方を商売にしているので、どちらも大切にしたいと思うー。



で。海へ。
思ってたよりサイズある、、、、。駐車場も車が続々と来てあっというまに満車。(もしかしてこれはザ・ローカルデイなのでは、、、とびびる)
ポイント2カ所。片方はショートばっかり、もうひとつはロングばっかり。それがローカルルールなのかしら?と、上がって来た地元っぽいお姉さんに聞いてみた。わたしがファンボードとボディボードの両方をもってきてると話すと、こっちはぐるぐる巻いてるからBBがいいかもね、ファンボードならあっちがいいかもね、あの辺はローカルだから居ると嫌がられるかも、と親切に教えてもらって、入る決心。

このスープをぐぐるのかと!

メローなほうと、ぐるぐるのほう、両方入って大満足。ボディボードであの波の壁を感じるのはドッキドキ。とはいえ、ただ斜面を滑走して喜んでるので、もうちょっと上手くのれるようになりたいな。


一人だとコンビニにすら寄らず走り続けてしまうので、あっというまに帰宅(道路空いてたし)腹ぺこだったので、ご褒美(なんの?笑)に近所でビール購入。これ、最近のお気に入り。

夏っぽいビール

 道具片付けて、お風呂入って、ビールのんで、いい一日。ありがとー。

- - -
2018.5.9 / 3mmジャージ(日差しもあって水も冷たくない)

0 件のコメント:

コメントを投稿

まつなみブログをみてくれてありがとう!